2011/01/20

△ピラミッド型△NTカッターの刃先処理機

カッターといえば、NTカッターOLFAが有名です。僕はNTの製品を愛用しています。
そんなNTカッターはヘンテコなものを結構作ってたりします。

その中でも一際異彩を放つのがコレ。
カッターの刃を折る道具です。その名も「BLADE DISPOSER」(品番:iCD-400P


なぜピラミッドの形をしているんでしょうか?全く意味が分かりません。
積み上げたブロックもきっちり再現されており、クオリティはかなり高いです。


のような感じで縦溝へ刃先を突っ込んで、カッターを横に倒すと刃がパキっと折れます。
折れた刃はそのままピラミッド内部へ収納されます。
底の四隅はネジで留っているので、刃が溜まったら開けて取り出します。


この商品、見ての通り結構大きくてよく出来ているのに420と大変リーズナブル。
デザイン系の事務所なんかはカッターをよく使うでしょうから是非とも導入して頂きたい。

こんな物いつまで生産してるか分かったもんじゃないので(もう生産終わってるかも?)
まだ在庫が残ってるうちに買っておきましょう。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿