2011/02/01

L.L.Beanのトートバッグ(ネーム入り)

ド定番なアイテムですが、あえて紹介します。



白×黒・ミディアムサイズのレギュラーハンドルを愛用してます。
フタ付きがあると知ったのでフタ付きをチョイス。フタが有るとかなり便利です。

言葉では上手く説明できないんですが、
フタを使わない場合でも、フタを内側に上手く収納できるようになっていて
とてもよく考えられているんです。勿論、フタにはジップが付いています。


刺繍で名入れできるサービス(+¥525)があるのでお願いしてみました。
使用できる文字スタイルはこんな感じ(2011年2月1日現在)




なんて入れるか悩むこと数日、「Fuck」と入れることに。
断られるかな?と少し心配でしたがすんなりOK。何でも平気っぽい。

この「Fuck」、各方面からかなりの好評を頂いてます。
今度、ラージサイズも購入するつもり。ラージは予想以上にかなり大きいです。


ちなみに、米国のサイトではカラーオーダーなんかもできるそう。
向こうは衣料品の物価が安いので、送料を足しても海外通販の方が安かったりします。


ケアに関してですが、やはり白い部分は汚れが目立つのでガンガン洗った方が良いです。
一度洗うと柔らかくなって使いやすくなりますし、少しづつ色落ちする感じもたまらない。
僕は普通に洗濯機で洗っています。頑丈なので全く問題ありません。





追記(2011年8月17日)】
相変わらず洗濯機に入れて洗って10回目くらい。
今回、何かに絡まったのか、持ち手部分がかなり傷んでしまいました。
そういえば、脱水時に異常な音が鳴っていた記憶があります。



他の衣服を複数のネットに入れて、トートバッグだけはネットに入れていない状態でした。
洗濯機使用の場合、トートもネットに入れるか、トートだけで洗うかが賢明かも知れません。

今後は「ネットに入れた状態のトートだけ」で洗濯機洗いしようと思っています。

まあ長いこと使っていれば持ち手が劣化していくとは聞いていたので
持ち手部分にパッチワークでも施してまだまだ使用するつもりです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿