2011/07/23

東京ディズニーランドのTシャツ(開園当時もの)

東京ディズニーランドが開園した当時のTシャツです。


おそらく、園内の売店で販売されていた物だと思われます。

コピーライト表記には「(C)1982 WALT DISNEY PRODUCTIONS」と書いてありますが
東京ディズニーランドがオープンしたのは1983年。開園に先駆けて製作していたのでしょう。


爽やかな水色ボディーに、お城とロゴが銀ラメでプリントされています。
まさに「シンプル・イズ・ベスト」といった堂々たるデザイン。

現行で売っているものは、余計なデザインがしてあって好きではありません。
こういうのは手を加えずに定番で売ってほしいところ。

 
何年か前にデッドストック状態で入手したんですが
紙タグに書いていた値段は¥1700くらいだったと記憶しています。

僕には微妙にサイズが大きいため、ほとんど着用していませんが
大切な資料として大事に保管しています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿