2011/08/31

「NIKE×東京大学」の巾着袋

アメカジファッションに於いて、カレッジアイテムというものは欠かせません。


しかしながら、日本の大学のカレッジアイテムというのは完全に黙殺されています。
大学名や校章が使われたアイテムという点では、全く一緒のものなんですけれどね。
ということで、今回は日本のカレッジアイテムについて紹介してみましょう。



日本の大学といえばやはりココ、東京大学。 
NIKE製の巾着袋が、東大の生協購買で販売していたので即購入。




意外な所で遭遇した、超一流同士のコラボレーションアイテムです。

アーチ型に配された英語での大学名に校章という黄金フォーマット。
アメリカのカレッジアイテムと較べても何ら遜色は無いと思います。

その下に大きく配された、NIKEのスウォッシュマークもたまりません。
紺地に銀色のプリントというのも、なかなか面白いと思います。



大きさは、31cm×38cmくらい。素材はポリエステル。
本来の用途はシューズケースなのかな?
価格は失念してしまいましたが、たしか1000円強くらいと安かった記憶があります。

全く知られていないアイテムなので、持っているとなかなか評判が良いです。
数年前に購入したので、まだ売っているかどうかは不明ですが。。
ちなみに僕は、バッグインバッグとして愛用しています。



生協で買い物したら、学食でランチというコースをオススメします。
周りが東大生だらけという環境でのランチは、なんだか独特の雰囲気を楽しめますよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿