2012/09/30

ピラミッド型時計 「SEIKO ピラミッドトーク DA205」

セイコー1984年に発売した前衛すぎる時計、
ピラミッドトーク」が2009年にリニューアルして復活しています。


なにが前衛かって、文字盤が底面にあって通常では見えない
上のキャップストーン部分を押すと、音声で時間を案内してくれます

こんなぶっ飛んだのが当時結構売れたってのが、とても不思議です。
そしてこんなぶっ飛んだのをリニューアルさせちゃうのも、とても不思議です。


今回のやつは、青色のLED部分がとても綺麗。
セイコーの紹介ページでは、喋ってくれる音声も聴けちゃいます。


定価は¥10500と、そこそこしますが
Amazonでは、半値程度で購入できるのでお買い得です。



ちなみに、1984年に出たオリジナルはコチラ。
こっちのデザインも良いですね。ロゴも秀逸。黒色があるのも渋い。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿